大橋小児歯科医院のご案内

■所在地
〒592-0002 大阪府高石市羽衣1-6-31ルネ羽衣1F
■連絡先
072-265-3231
■診療科目
小児歯科|一般歯科|矯正歯科
■診療時間
午前9時~12時
午後1時~17時半
※木曜日の16時~20時は矯正歯科をおこなっております。
■休診日
木曜日、日曜日、祝日
■交通
南海本線 羽衣駅より徒歩3分
阪和線 羽衣駅より徒歩3分
■駐車場
3台分あり

2015年9月 No.362 日本小児歯科学会近畿地方会大会開催

来る10月25日(日)に日本小児歯科学会近畿地方会大会が大阪・上六近くの大阪国際交流会館で開催されます。
私が会員である大阪小児歯科専門医臨床研究会(OSP)という研究会が大会のお世話を致します。

近畿地方の小児歯科学会会員の研究発表会でポスター展示発表が41題あり、この内容は一般の方にはあまり分からないと思いますが、特別講演として「子どものアレルギーは腸で治す]ー消化器の魔加不思議ーという演題で東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎という「回虫博士」で有名な先生がこられます。

近年の日本の子どもに蔓延しているアレルギーは戦後の超清潔志向、特に回虫を撃滅した後遺症なのだと論陣を張った本人です。今回は「アレルギーは腸で治す」と新しい方向性を持ってご講演いただきます。

そのほかに阪大の小児歯科教授の仲野先生が「歯科治療と感染性心内膜炎]について、早稲田大学教授の根ケ山先生が「食生活からの母子関係・子どもの未来を考える]と題してご講演いただきます。

この会の後援に大阪府が入っている事で、学生及び一般の方は無料となっています。こんなチャンスはなかなかありません。一度学会というものを経験してみてはいかがでしょうか。

連絡先

TEL:072-265-3231