大橋小児歯科医院のご案内

■所在地
〒592-0002 大阪府高石市羽衣1-6-31ルネ羽衣1F
■連絡先
072-265-3231
■診療科目
小児歯科|一般歯科|矯正歯科
■診療時間
午前9時~12時
午後1時~17時半
※木曜日の16時~20時は矯正歯科をおこなっております。
■休診日
木曜日、日曜日、祝日
■交通
南海本線 羽衣駅より徒歩3分
阪和線 羽衣駅より徒歩3分
■駐車場
3台分あり

2013年5月 No.334 動物園へ行こう

今年も歯の衛生週間の記念イベントとして6月2日(日)に天王寺動物園でカバのテツオ君 歯みがき教室を開催いたします。
大阪の小児歯科専門医のグループが以前から開催していたのですが、昨年からは大阪府歯科医師会の主催として行われるようになりました。
子どもたちは動物が大好きです。お気に入りの動物達を見て初夏の日曜日を楽しんではいかがでしょうか。
最近の動物園は動物の配置やイベントなど色々な工夫を凝らして入園者を楽しませてくれますよ。
記念イベントの内容として最も人気のあるのがカバのテツオ君の歯みがき教室です。大きく開けたカバのお口に、大きな歯ブラシを突っ込んでベテランの飼育員が歯を磨きます。歯ブラシといっても実は洗車用のブラシを流用しているのですよ・・・
当日のテツオ君のご機嫌によっては中止ということにもなり兼ねないので、その日の天気模様ともども我われ開催者側はビクビクです。
カバプールから少し離れたところのレクチャールームでは子どものための歯科相談もしています。私はここで頑張っています。よかったら覗いて見て下さい。

-院長-

連絡先

TEL:072-265-3231